モキチ・マーケティング・グループ株式会社
創業者の想い 事業概要 お問い合わせ 茂吉問答 JP / EN
茂吉問答
日々のニュース ▽ マーケティング ▽ 経営 ▽ 人生・フィロソフィー ▽
問答「マルコポーロマーケティングの成功に最も重要かつ必要なものは?」
この問いに答えるためには、
そもそも、
マルコポーロマーケティングの成功とはなにかを定義しなければなりませんね。


マルコポーロマーケティングの成功とはなにか。


コンセプトは、21世紀の東方見聞録。

埋もれた黄金(人・技術・文化)を発掘し、
世の中へ伝え広めるプロジェクト。



このコンセプト実現のために重要かつ必要なものはなにか?


「行動」


だと思います。



行動こそ、未来を形作る「素」です。



行動することでしか、何も生まれません。



そして、


「感じる力」



現場を感じる。
現物を感じる。
現実を感じる。



そうやって感じた「なにか」を、
共有し、伝え広めていくプロジェクトですから。


大切なものは、目には見えない。
大切なものは、感じるしかない。
PROFILE
外山 茂
外山 茂 / Shigeru Toyama
代表『外山茂』略歴
『事業プロデューサー』
成果報酬型マーケティングコンサルティング会社:年商20億円(社員数20名・コールセンター70名)を経営。クライアントの事業目標達成にコミットし、新規集客からコールセンターまで、マーケティング業務一式を請負う。2011年事業譲渡。現在、事業戦略・マーケティング戦略プロデューサーとして活動中。経営者のフィロソフィーを核にした『フィロソフィーマーケティング™』『フィロソーフィーブランディング™』モデルで革新的な事業・マーケティング戦略構築を使命とする。
茂吉問答
質問箱

外山 茂が質問にお答えします。

経営やマーケティング、日々のニュースに関わる質問に答えます。お気軽にご質問ください。

*回答までには少々お時間を頂きます。
*ご質問によっては回答出来ない場合もございます。ご了承ください。
お名前*
メールアドレス*
質問内容